blog.fuktommy.com

条件分岐が嫌

ああ、何が嫌かというと、条件分岐が嫌なんですよ。 猥褻か、そうでないか。 ネガコメか、そうでないか楽しみか金儲けかプロかアマチュアか。 有償か無償か。 そういうのって嫌なんですね。

まず何が嫌かというと、 分け方の定義がはっきりしない。 例えばプロとアマチュアを分けて考えるべきだとしても、 プロとは何か、アマチュアとは何かで議論してたりします (cf. 404 Blog Not Found:プロとアマの違いに関するたった一つの公理)。 んで、分けたら分けたで、分けることによる利点がはっきりしない。 そんなのを分ける意味がさっぱりわからない。

分けたいなら、 分けることによってどういう利点があるのか、 そのためにはどうやって分けるのがよいのか、 ちゃんと考えた方がいいと思います。 というか、むしろ分けるなと言いたい。

Copyright© 1998-2014 Fuktommy. All Rights Reserved.
webmaster@fuktommy.com (Legal Notices)