blog.fuktommy.com

この辺、詳細がわからないからなんとも言えないんだよなあ。剣道は「各流派の集合体」という側面と「一つの技術体系」という側面があるんだけど、こういう話を聞くと弓道だと「一つの技術体系」なのかなという気もする...

この辺、詳細がわからないからなんとも言えないんだよなあ。剣道は「各流派の集合体」という側面と「一つの技術体系」という側面があるんだけど、こういう話を聞くと弓道だと「一つの技術体系」なのかなという気もする。古流の弓術を練習しようと思ったら弓道場を使わせてもらえなかったのでアーチェリー場で練習しているみたいなのもどこかで読んだことあるし。

弓道では「当てれば良い訳ではない。君のはケンカ弓道だ」と、上位者が落とされりもするらしい。 - 見えない道場本舗

Copyright© 1998-2014 Fuktommy. All Rights Reserved.
webmaster@fuktommy.com (Legal Notices)