blog.fuktommy.com

油そば食べてたら、店員さんがもっと混ぜろというので、その時点でかなり不愉快になったけど無視してたら、手に持ってる箸をいきなり掴んで、こうやるんだってやるもんだから、そうとう怒鳴ったんだけど、7時間以上...

油そば食べてたら、店員さんがもっと混ぜろというので、その時点でかなり不愉快になったけど無視してたら、手に持ってる箸をいきなり掴んで、こうやるんだってやるもんだから、そうとう怒鳴ったんだけど、7時間以上経つのにまだ不愉快だ。その瞬間は、絵を描いているときに、手の中の絵筆をいきなり掴まれて、絵に直せない跡がついてしまうような連想をした。

無視するときこそ警戒しとくべきだし、無視すると決めたら箸を掴まれても無視しづけるべきだったかもしれない。これは店員と戦うという方向性だ。

本当の目的はおいしくご飯を食べることだから、店員の気分を害するというのは気にせずに、最初から怒鳴っておくのが正解だったかもしれない。ただし最初の段階で口を開いていたら、それはそれで不愉快になっただろう。

この店に行ったことが不運だったし、店員の第一印象でおいしく食べることは諦めて、いろいろ覚悟を決めておくべきだったかもしれない。
Copyright© 1998-2014 Fuktommy. All Rights Reserved.
webmaster@fuktommy.com (Legal Notices)