blog.fuktommy.com

一見もっともなんだけど、型破りとかたなしの見分けが有意なレベルでつくのかが疑問。1つには専門家がこれは型破りだな、かたなしだなとか判断しての正解率。1つには非専門家が面白いとか面白くないとか判断して、...

一見もっともなんだけど、型破りとかたなしの見分けが有意なレベルでつくのかが疑問。1つには専門家がこれは型破りだな、かたなしだなとか判断しての正解率。1つには非専門家が面白いとか面白くないとか判断して、それと型破りかたなしとの一致率。これがはっきりしない限りは、ただの言葉遊びに過ぎないと思っている。

彩川花@創作アカ on Twitter: "「若い人はすぐ型破りをやりたがるけれど、型を会得した人間がそれを破ることを『型破り』というのであって、型のない人間がそれをやろうとするのは、ただの『かたなし』です」 故・中村勘三郎さんの言葉なんですが、私はこの話が凄く好きです。まさにその通りだなと思ってます。"

Copyright© 1998-2014 Fuktommy. All Rights Reserved.
webmaster@fuktommy.com (Legal Notices)