blog.fuktommy.com

歴史も「日本(or世界)の歴史を学ぶ」と「歴史を研究する」の断絶が大きいとは思うけど、それはそれでいいとは思う。科学はどうなんだろ。

歴史も「日本(or世界)の歴史を学ぶ」と「歴史を研究する」の断絶が大きいとは思うけど、それはそれでいいとは思う。科学はどうなんだろ。

fukken: 学校の理科の授業って、科学のプロセスではなくて科学の結果を教える場になっちゃってるのが問題よね。まあ国語とか英語もきっと同じような問題意識持ってる人がいるんだろうけど。

Copyright© 1998-2014 Fuktommy. All Rights Reserved.
webmaster@fuktommy.com (Legal Notices)