blog.fuktommy.com

mamriikka on Twitter: "いわゆる「毒親」に育てられた人は、「鈍感力」とは真逆の「敏感力」を日々鍛えられているんだよね。「私の不機嫌を感じとれ。そして、ご機嫌をとれ」と迫られ続けるんだもの。それが対人関係の基本的態度として固定化され、ずっとずっと苦しむことになったりする。"

mamriikka on Twitter: "いわゆる「毒親」に育てられた人は、「鈍感力」とは真逆の「敏感力」を日々鍛えられているんだよね。「私の不機嫌を感じとれ。そして、ご機嫌をとれ」と迫られ続けるんだもの。それが対人関係の基本的態度として固定化され、ずっとずっと苦しむことになったりする。"

Copyright© 1998-2014 Fuktommy. All Rights Reserved.
webmaster@fuktommy.com (Legal Notices)