blog.fuktommy.com

そういや剣道漫画にツッコミ入れる人はちょいちょい見るけど、剣術という設定だと見た記憶ない気もする。いや、1件あったかな。居合でも見た気がするか。剣道剣術だと、竹刀か刀かというところで見た目からして違う...

そういや剣道漫画にツッコミ入れる人はちょいちょい見るけど、剣術という設定だと見た記憶ない気もする。いや、1件あったかな。居合でも見た気がするか。剣道剣術だと、竹刀か刀かというところで見た目からして違うけど、居合だと基本的には同じ道具だしなあ。弓道か古流かとなると、あんまし違わなかったり、キャラの見た目的に鎧的な武装させたくないからとかありそうではある。馬に乗せとけばだいぶ違う気もする。

ちていのき on Twitter

Copyright© 1998-2014 Fuktommy. All Rights Reserved.
webmaster@fuktommy.com (Legal Notices)