blog.fuktommy.com

はてバーぶろぐ

はてなブックマークって、 一種のミニブログとも言えます。 発言にURLが必須で、そのURLを使って自分の発言だとか、 他の人の発言だとかと結びつくことのできるような、そんなミニブログ。

しかし長所は即欠点なのでして、 ミニブログとして見ると、URLが必須というのは不便でもあります。 なら、ダミーのURLを作ってやればいいんじゃないの?  そう思ったので、さっそく作ってみました。

はてバーぶろぐ

そうそう。 はてバーというのは、はてブをやる人のことです。 一昨日思いついたんだけど、 僕が最初というわけでもなくて、 「Interdisciplinary: はてバー」 という記事がありました。

ネタが半分で、本気が半分です。 「ひとこと言う」機能はTwitterもはてブも共通なのに、 URLの有無で使い分けるのも微妙に気持ち悪いし、 かといってTwitterではURLから、 それに言及しているコメントを探すのがしんどい、 という流れで作りました。 Twitterベースのも考えてみたいなあ。

Copyright© 1998-2014 Fuktommy. All Rights Reserved.
webmaster@fuktommy.com (Legal Notices)