blog.fuktommy.com

リア充の人はブログに向いていない

はたちぴちぴちの大学生に「はてブ知ってる?」と聞いてみた - Catch the cow」 にあるコミュニケーションツールってmixi、メッセンジャー、メールで、 つまり相手を指定してメッセージを送るのが標準で、 不特定多数を相手にブログを書くみたいなのって、 彼らにとっては普通じゃないのかなあ、とか思ったり。 まあこれだけの文章からはよくわかりませんけどね。 仮にニコニコ動画を観ているとしても、 それは授業中じゃないだろうし、コミュニケーションだとも思ってないかも。

で、初めてネット(今だと携帯電話が先かな)に触れたあたりで、 メッセージをやりとりする友達がいないと、 ブログ等で不特定多数に向けてメッセージを発信するという形になるのかなあ、とか。 そのあたりは 「学生は「一般人」ではないし、ブログが相手にする必要もないんじゃないか - シナトラ千代子」 で既に書かれてますけど。

Copyright© 1998-2014 Fuktommy. All Rights Reserved.
webmaster@fuktommy.com (Legal Notices)