blog.fuktommy.com

LANケーブルで無線LAN復活

BLW-54CW の無線LAN機能を使ってるんですけど、 今日はなんか不安定なんですよね。 周辺のワイヤレスネットワークの一覧をみると、 近所の家の無線LANの電波がわざわさ入ってるので、 それが原因なのかなあ、とか思ってたんですけど、 やっぱりよくわからない。

で、1時間くらいPCを再起動してみたり、 ルータを再起動してみたりしてたんですけど、 最終的な解決法がこれ。

ルータのLANポートにLANケーブルを挿して放置。 LANケーブルは特にPCに繋いだりはしません。 床に投げ出しておきます。 するとこのLANケーブルがアンテナ代わりになるのか、 アース代わりになるのかはわかりませんけど、 突然無線LANが繋がるようになったのです。 謎だ。なんのおまじないだろう。

Copyright© 1998-2014 Fuktommy. All Rights Reserved.
webmaster@fuktommy.com (Legal Notices)