blog.fuktommy.com

メールで許可申請とかありえないよなあ

Tumblrの件で 続き - 続・はじめてのガレージキット製作より:

転載可否のメール云々は手間がかかりすぎるからやらない、という意見。

(中略)

というわけでまあ、見知らぬ人が少なくない手間をかけて作り上げたものを、 メールでの確認すらめんどくさがりつつ数クリックで気軽に転載して 自己満足に浸る行為にはまったく同意できないです。敬意もクソもないですよね。

とあるけれど、 メールで許可申請とかありえないよなあと思う次第。 メール書くのも面倒だし、 返事が来るんだか来ないんだかわからない (もちろん返信する義務はないですからね)のを待つとか、ありえないですよ。 だから僕は無断で転載できないのなら、転載はしません。しかたないですね。

なので「問い合わせがあったら許可するのになあ」とか思ってる人は 予め許可しておいた方がいいと思いますよ。 このあたりは何度も何度も言っていることなんですけどね。

Copyright© 1998-2014 Fuktommy. All Rights Reserved.
webmaster@fuktommy.com (Legal Notices)