blog.fuktommy.com

トップページをJavaScript化

トップページは3つのRSSフィードから 動的に生成してるのですが、 やはり外部のフィードを読むとなると時間がかかるので、 JavaScriptにすれば非同期的に読み込むこともできるんじゃね、 とか思ってやってみました。 ただしちょっと失敗して、 単にJavaScriptを動的に生成して、scriptタグで読み込んでるだけなんですけど、 なんでこれで非同期になるのかは謎。 たぶんscriptタグがHTMLの下の方にあるから、 先読みでHTMLが全部読み込まれて描画されるのかなあ。 タグをHTMLの先頭に持ってきたら待たされたし。

ソースはこちら: FeedGetter

Copyright© 1998-2014 Fuktommy. All Rights Reserved.
webmaster@fuktommy.com (Legal Notices)