blog.fuktommy.com

タイトル考えるのめんどくさい

FPN-「件名なし」のメールを「常識」とする若者たち」は微妙な記事だなあと。 弊社の運営する とあって、ええとどちら様?と思って読んでいくと、 記事の最後に署名があって、ああZ会の方なのね、とわかる次第で、 まずはあなたも名乗りましょうよ、と思う次第であります。 こんな記事で 自分は誰かわかってもらえている。(中略)恐ろしいまでのこの先入観なんです。 と言われてもそりゃ説得力ないですって。

まあ、それはそれとしても、タイトルってつけるの難しいと思います。 「声のかけら。」や その元になったRandomNoteは 1行目を見出しにすることで、 タイトルのようなタイトルでないような演出をしています。 このあたりはタイトルありきのWikiとは違うところ。 Twitterもタイトルないですね。 RSSフィードを取得するとタイトル=本文なわけですが、これもまたよい。

話はかわるけど、 本文に氏名なく、送り先メールアドレスしか分からない場合も多々。 これじゃどなたか把握できませんよね。 ってのも恐しい話で、氏名なら同姓同名があるけど、 メールアドレスはユニークでしょ。

Copyright© 1998-2014 Fuktommy. All Rights Reserved.
webmaster@fuktommy.com (Legal Notices)