blog.fuktommy.com

無線LANの速度改善(子機アンテナの位置を高くしてみる)

PLANEX ゲームリンク無線LANルータ&アダプタ BLW-54CW-PKUG」を導入したんですけど、 なぜか一昨日くらいから速度が遅くなったんですよ。 10Mbps,5Mbps(ADSLより遅い!)は当たり前、 頻繁に1Mbpsになったり、リンクが切れたりするんです。 どうしたものかなあ、といろいろ考えたんですけど、 さっき思いついて、子機アンテナの位置を高くしてみました。 USB延長ケーブルが附属してたので、 これをどこかからか吊してやればいいんじゃないかなあ、と。

やってみたら心持ち改善したような気がします。 時間帯の影響もあるかもしれないけど、標準で48Mbps、ときどき54Mbpsが出るし、 下がっても10Mbpsを切らないみたい。 これでしばらく運用してみようかな。

無線LAN

Copyright© 1998-2014 Fuktommy. All Rights Reserved.
webmaster@fuktommy.com (Legal Notices)