blog.fuktommy.com

バランスボールのポイントは空気の量

ずいぶん前のことですけど、椅子が壊れました。 ガムテープで補強して使ってたんですけど、いい加減捨てようと思い、 代わりに「エクササイズボール EX-017 65cm」を買いました。

説明書によると最大に膨らませるには40分空気を入れないといけないんですけど、 初日は10分~15分くらい空気を入れたら大きくなったので、そのまま使ってました。 そしたら座ると潰れてしまって、机の高さと合わないんですよ。 最初はこんなものかと思って風呂入って寝ようとしたんですけど、 よく考えてみたら空気が足りなかったのかなあ、と。 そこで追加で5分~10分くらい空気を入れたところが、ちょうどいい感じです。 簡単に姿勢を変えられるのがいいですね。

空気関連で気付いたこと2つ。 キャップは外しにくいので、微調整はあまりできません。 体重をかける角度によってはキャップのところに隙間ができて、空気が抜けます。

あとは使っていてどのくらいで空気が抜けてくるのかが気になりますね。

Copyright© 1998-2014 Fuktommy. All Rights Reserved.
webmaster@fuktommy.com (Legal Notices)