blog.fuktommy.com

「これぞまことのセルフブックマーク」ならぬ「再帰的ブックマーク」

他人の脳内 - Making of 「これぞまことのセルフブックマーク」っぽいネタがひとつ。

  1. 例としてhttp://www.google.co.jp/ を基点とします。
  2. エントリページ http://b.hatena.ne.jp/entry/http%3A//www.google.co.jp/ を表示します。
  3. そのメタブクマページ http://b.hatena.ne.jp/entry/http%3A//b.hatena.ne.jp/entry/http%253A//www.google.co.jp/ を表示します。
  4. 「このエントリーをブックマークに追加」ボタンを押します。
  5. あとはそのまま追加します。

すると

  1. はてなブックマーク - ソーシャルブックマーク」というエントリページができる。「このページはまだブックマークされていません。」と表示される。
  2. URLが「./http%253A//www.google.co.jp/」となっている。
  3. このURLをクリックしても、やっぱり同じように「このページはまだブックマークされていません。」になる (URLは再帰的に深くなっていくけど)。

はてブの反響というブックマークレットを使っているから、こうなるんですよね。

Copyright© 1998-2014 Fuktommy. All Rights Reserved.
webmaster@fuktommy.com (Legal Notices)