blog.fuktommy.com

次の朔はテンプレートエンジンを採用します

の設計レベルの変更はいくつか考えていました。

この中で費用対効果の最も大きいものがテンプレートエンジンの採用なのですが、 特に急ぐことはないかなと思ってました。 ところがちょっと状況が変わりました。 朔のモバイル版は現在はauのみ対応となっていて、 i-modeでも大丈夫だろうと思っていたのですが、どうも違うようなのです。 XHTML Basic ではclassが使えることになっているのですが、 i-modeではclassが使えません。 一応知識としては知っていたのですが、 これはよほど古い機種だけだろうと思っていました。 ところが実際には最新機種でも同様らしいのです。

ということで、i-modeに対応するためには かなりややこしいことをしなければならず、 テンプレートエンジンの採用が急務になったわけです。 大型連休の課題はこれですね。

Copyright© 1998-2014 Fuktommy. All Rights Reserved.
webmaster@fuktommy.com (Legal Notices)