blog.fuktommy.com

PASMO定期券が更新できない

PASMO定期券を更新しようと思ったんですけど、なかなかできません。

  1. 駅の自動券売機で更新しようとしたら駄目。 駅員に訊いたら、営団で買った連絡定期券は営団の駅で更新してください、 とのこと。
  2. 営団の駅に行ったら定期を処理できる自動券売機がない。 駅員に訊いたら隣りの駅に行けばあるとのこと。
  3. 隣の駅に行ったら自動券売機に入らない。 駅員に訊いたら窓口でしか受け付けてないとのこと。
  4. ただし窓口は20時で閉まっている。

これは駄目でしょう。各社は反省すべきである。

それはそれとして、 同じように営団の自動券売機ところで途方に暮れてる人たちがいて、 「困りましたね。僕が代表して駅員に訊いてきますよ」とか、 相手が全くの他人だと緊張しないことが再確認できた件も。

Copyright© 1998-2014 Fuktommy. All Rights Reserved.
webmaster@fuktommy.com (Legal Notices)