blog.fuktommy.com

地下鉄で携帯電話を使うための工夫をしています

就職しました。 で、通勤に地下鉄を使うことになったんですけど、 駅と駅の間では携帯電話の電波が届かないんですね。 これは盲点。 最近は主に はてなRSSはてなブックマークのお気に入りとを 巡回しているんですけど、 なにか上手いことを考えないといけません。

駅に停車しているときに新しいページを読み込んで、 駅の間ではそのページを読むというサイクルにする必要があります。 いま試しているのは

  1. RSSやお気に入りを表示する。
  2. 駅の間でページの上から下まで目を通し、 気になるエントリがあれば脳内キューに積む。
  3. 駅に着いたとき、気になるエントリがあればそれを読み込む。 なければ[6]キーで次のページを表示。

というものなんですけど、 次の駅まで何秒かかるかを無意識に把握できるくらいにならないと、 実用には至らないなあと思っているところです。

Copyright© 1998-2014 Fuktommy. All Rights Reserved.
webmaster@fuktommy.com (Legal Notices)