blog.fuktommy.com

スポーツにおける性差

くるさりんど - 男女平等主義者」を読んだら浅田真央が長州小力にしか見えなくなった。 謝罪と賠償を。

まあ話の本筋は昔からある話なんですけど、 ガラモン氏は例えば 「柔道よりレスリングの方がレベルが上だから、俺は柔道は観ないよ」 (逆でもいいけど)という人なんかなというのには興味があります。 あるいは「たった100mで足が早いの遅いのと言ってるのはレベルが低い」とか 「42kmも走ったところで瞬間の速度は100mに遠く及ばないじゃん」 でもいいですけど。

僕はバルセロナ五輪のときかな、 水泳の選手が必死に泳いでるとき、 プールサイドを係のおっさんが普通に歩いていて、 速さが変わらないのに衝撃を受けました。 選手は一生をかけて水泳に取り組んでるのに、その結果がこれかよって。 スポーツにおける性差なんてそんなもんですよ。

Copyright© 1998-2014 Fuktommy. All Rights Reserved.
webmaster@fuktommy.com (Legal Notices)