blog.fuktommy.com

明日から出張です

言語処理学会の大会で発表するので、 今日は先生や研究室の仲間に頼んでリハーサルを行いました。 これが大学での最後の研究活動ということになります。 博士課程で3年間、卒研の頃からでは6年間になりますけど、 長かったような、短かかったような。 博士号を取れなかったのは残念ですが、仕方ないのかなという気もしてます。 先日、とある人に 「君は研究がしたいんじゃないよね。 博士の肩書が欲しいだけだよね。 名刺に工学博士って書きたいだけでしょ」 という主旨のことを柔らかく指摘されたんですけど、 心の深いところではそうだったんだろうなと思うと、何も言い返せませんでした。

そんなわけで20日~22日は滋賀県瀬田に行ってきます。 宿は大津です。

Copyright© 1998-2014 Fuktommy. All Rights Reserved.
webmaster@fuktommy.com (Legal Notices)