blog.fuktommy.com

新ジャンル「自称キモオタの好青年」

キモオタの私が考える「スマートフォンが女性にうけない理由」 | 女性 | 毎日がアップデート | 毎日がアップデート」の件ですが、 わざわざキモオタが考えなくても周囲の女性に訊いたらいかがですかというのが1つと、 よこたんはキモオタどころか 好青年の部類に入るんじゃないかと思うんですけど、どうでしょうか。 キモオタってのはP2P勉強会等で積極的に講演をする人ではなくて、 もっとこう、友達がいなくて暗い人のことですよね。 残念ながら僕は男性なので、イケメンかどうかは判断がつきませんが。

そういやオタクについては世代論とかありますけど、 社交的なオタと非コミュのオタっていう分類はされてるのかな。 イメージ優先で申し訳ないのだけど、 例えばアニメが好きだとして、 世間一般からは暗いと言われつつもアニメ好きの仲間と楽しくやっている人と、 周りにアニメ好きがいなくて隠れオタみたいになってる人とは違いますよね。 漫画の話だけど「げんしけん」で描かれるのが社交オタで、 まにけんに入る勇気もなかった非コミュが僕で。

そういやオタクというと反射的にアニメや漫画のオタクと変換して論を進める場合ってありますよね。 オタク世代論の場合ってそういう感じじゃないですか。 なんでだろう。 鐵オタとかパソオタとかいるはずなのに。

ちなみに僕はパソオタですけど、今はエロゲはしません。 余計なソフトを入れるとレジストリが汚染されるので。 かといってゲーム用にPCを用意するのも面倒だし。 そういや「げんしけん」ではPCはオタクの必須アイテムじゃないんですよね。 せいぜいエロゲの実行環境扱いで。

Copyright© 1998-2014 Fuktommy. All Rights Reserved.
webmaster@fuktommy.com (Legal Notices)