blog.fuktommy.com

筋肉質ヒロインって属性なのか

戦う女性というのが 戦闘美少女 の再発明のような気がしますが、どうなんでしょう (戦闘美少女はあまりに大雑把なカテゴリだと思いますけど)。 戦うヒロインの割合が増えてきた、というような統計的な傾向の話なら面白いとは思いますが、実際どうなんだろう。

もっとよくわからないのが筋肉質ヒロインで、これって属性なんですかね。 猫耳だとか眼鏡だとかは誰が描いてもそうなるという意味で属性だと思うんですけど、 ヒロインが筋肉質かどうかというのは絵柄や文体に属するもので、 キャラに属するものではないと思うんですけど。 デフォルメとして目を大きく描くか、小さく描くか、みたいなの。 例えば士郎正宗はそんな感じ。

Copyright© 1998-2014 Fuktommy. All Rights Reserved.
webmaster@fuktommy.com (Legal Notices)