blog.fuktommy.com

2chの仕様変更について

■ 専用ブラウザから書き込めなくなった方々へのお知らせ[2006/5/27]より:

1 名前:root▲ ★[] 投稿日:2006/05/27(土) 15:11:51.01 ID:???0 ?#
2006年5月27日13:00頃に、管理人が2ちゃんねるのクッキーの仕様を変更しました。

今回の仕様変更は、IE や FireFox 等の通常のブラウザでは特に問題ありません。

しかしながら今回の仕様変更により、一部の2ちゃんねる専用ブラウザでは、
投稿確認画面が2度表示される等の症状が発生し、書き込みができなくなることが
確認されています。

そのようなブラウザでは、今回の仕様変更に応じた対応作業、
バージョンアップ作業が必要となります。

例によって突然の仕様変更なわけですが(私も困っています)、
なにぶん管理人が自ら行った変更ですので、
各専用ブラウザの開発者の方々におかれましては、
すみませんがご対応のほど、よろしくお願いいたしますです。

具体的にはmonazilla Part 5より:

レス
FROM= ←名前
mail= ←メール欄
MESSAGE= ←本文
bbs= ←板のディレクトリ名。operateとかtechとか
time= ←現在時刻より小さい値を適当に。1を送っておけばよい
key= ←スレッドキー
hana=mogera ←追加。常にmogeraを送っとけばいいのかな。

と、こんな感じなんですけど、 公式発表がないものだから、これが正解の対応なのかどうかわかりません。 明日になったら hana=mogera じゃなくなってるかもしれないし。

仕様変更もいいんですけど、せめて仕様は公開してほしいです。 そういえば現在までの仕様も公式のものではなくて、 有志が経験的に見付けたものが大半なんじゃないかな。

Copyright© 1998-2014 Fuktommy. All Rights Reserved.
webmaster@fuktommy.com (Legal Notices)