blog.fuktommy.com

ウェブ上のメモ帳

Google Notebookが始まりました。 いまひとつ面白い使い方が思いつかないんですけどね。

一時期Tropyをメモ帳に使ってました。 やることを書いておいて、終わったら削除するとか、 ブログのネタを書いておいて、ブログ書いたら削除するといった、 一時的なメモとしては使いやすいです。 何でもメモしておいて、後から検索する、という目的には向いてません。

検索のできる巨大なメモ帳ということでは RandomNoteがあります。

サーバインストール型で、 FukTropyみたいな (元ネタはTropicalです) テキストエリアをそのまま表示に使うようなUIをもった メモ帳を作ろうかな、と昨日から考えています。 最近はタグがはやっていますが、 一人で使うならRandomNoteみたいに検索語をタグとして使うのがいいかも。

声のかけら。」か 「つWiki」でもいいですけどね。 テキストエリアだとすぐに編集ができる利点がありますが、 重要なのはすぐに追記できることかもしれないので。

Copyright© 1998-2014 Fuktommy. All Rights Reserved.
webmaster@fuktommy.com (Legal Notices)