blog.fuktommy.com

Googleデスクトップ3と窓使いの憂鬱

Googleデスクトップ3は Ctrlキーを2回押すと「クイック検索ボックス」というのが出てきて検索できます。 今まではGoogleツールバーから 検索してたんですけど、クイック検索ボックスの方が素早く使えていいかも。

ところで僕は窓使いの憂鬱という ソフトでブラウザのキーバインドを変えて使っているのですが、 クイック検索ボックスのキーバインドもこれにしたいと思いました。 でこれのウィンドウ情報を取得しようとしたのですが、うまくいかない。 窓使いの憂鬱からアイコンを対象ウィンドウにドラッグすると 情報が得られるんですけど、 クイック検索ボックスを表示させてから窓使いの憂鬱をフォーカスすると、 検索ボックスが消えてしまうというジレンマなわけです。

ふと思いついて オプションの「デスクトップで常に背面に表示」を有効にしてみました。 これが正解。 GDSの各種ウィンドウを表わす正規表現を /:_GD_ScreenSrchBoxFrame/ としました。 これで設定した .mayu のサンプルを参考までに公開します。

Copyright© 1998-2014 Fuktommy. All Rights Reserved.
webmaster@fuktommy.com (Legal Notices)