blog.fuktommy.com

mixi APIというのを考えてみました

mixi足あとちょう :: ぼくはまちちゃん! (「はまちや2」さんのmixiページにアクセスしたのと同じ効果があります)をみて、 mixi APIというのを考えてみました。 APIを使ってるサイトにアクセスすると、次のようなことが起こります。

  1. 「mixiで認証を受けてください」とメッセージが出る。
  2. ボタンかリンクをクリックしてmixiにログインする。
  3. 訪問者のmixi上の情報がサイト側に送られる。 あるいはサイト側が予め登録した条件に合うか合わないかの情報が送られる。
  4. サイト側の設定した条件に合った人だけがサイトの内容を読める。 そうでなければ「友人の友人まで公開です」とか、 「○○コミュニティのメンバーだけに公開です」とか、 「詳細は述べられませんが、あなたにはお見せできません」とか メッセージが出る。

これ、うまいことやれば イー・マーキュリーは 日本のWeb界を支配できるかもしれませんよ。

Copyright© 1998-2014 Fuktommy. All Rights Reserved.
webmaster@fuktommy.com (Legal Notices)