blog.fuktommy.com

タグと検索についての1990年の本

林晴比古著「パソコン書斎整理学」という1990年の本があります。 15年も前から次のようなことを言ってたんですね。

ただし「パソコン書斎整理学」が扱う生データは 書類だったり新聞記事だったりで、 電子データではないため全文検索はできませんでした。

Windowsに対応した改訂版があるようです: これならできる パソコン書斎整理術

ネット上の検索やSBMの動きをみてると、 やっと時代が追い付いてきたのかなと思います (参照: なぜネットではディレクトリが敗れ、サーチとタグが勝利するのか)。

Copyright© 1998-2014 Fuktommy. All Rights Reserved.
webmaster@fuktommy.com (Legal Notices)