blog.fuktommy.com

バグ報告はしかるべき方法で

まずは地域ソーシャルネットワークサービス > hsbtさんの日記を読んでいただくとして (より詳しい解説はこちら: 地域ソーシャルネットワークサービス - HsbtDiary (2005-12-17))。

文句があるならバグ報告の掲示板に書いてくれ、という話はわかります。 そうでないと開発側がせっかくのバグ報告に気付かない恐れがありますから。 積極的に「2chでバグ報告されても無視します」と宣言していた人もいたような。 とはいえ最近は「Web2.0」ですから、 どこで報告されてもすぐ検索して対応するというのが理想だと思いますし、 僕もそのように心掛けています。

上の記事では「バグというには酷すぎる」という 主旨の感想から始まっていることと、 それへのコメントが「バグ報告はしかるべき方法で」というよりも 「公の場で文句を言うな」と受け止められてしまった(僕にもそう思えた)ことで、 単純な原則論ではなくなっていますけど。

あと開発側が「言葉遣いに気をつけろ」というのは余計だと思うし、 「わかりました、すぐ直しましょう」という発言が出てこないのも いかがなものかと思います。

Copyright© 1998-2014 Fuktommy. All Rights Reserved.
webmaster@fuktommy.com (Legal Notices)