blog.fuktommy.com

新月のバグが再発らしい

新月で例のごとく書き込みが伝播しないバグが発生してるらしい: 質問スレッド

新月のいいところは複数の実装があり、 いろいろな環境で動くことなんですが、 それゆえにトラブルが起こると追跡がとても難しい。 今回問題になってるのは、 たぶん書き込み時に接続が集中してOSか何かが捌けなくなっているのではないかと思うのですが (参考: WindowsXP SP2 の同時接続制限について)、 実際のところはよくわかりません。 どの実装・環境で起きている問題なのかもわかりません。 ユーザも仕様なのかバグなのか判断できないみたいだし。

朔0.7では書き込み時に接続が集中しないように工夫してあるはずなんですけどね…

Copyright© 1998-2014 Fuktommy. All Rights Reserved.
webmaster@fuktommy.com (Legal Notices)