まあ、真面目に考えると、Twitterとかg+とかでなく、あえてブログを書くという意識があって、そこに誇りとか目的意識とかがあるんだろうと思ってます。
私もこの疑問は「そっかー」と思った - いはらメモ
パスワードとクレジットカードの番号は息子であっても教えたくないなあ。自分のPCを使わせるのも基本なさそう。例えば何と同じ、というのはないのどけど、けじめがないと感じる。
Twitter / flashoman: 普通に良いことと悪いこと区別できる子供ならクレカ番号を教えた ...
信用できる回線かどうかを判断する基準とかあるのかな。それはそれとして、公衆Wi-Fiはもっとあっていいし、携帯電話の契約にオプションでついてくるWi-Fi使用権も単体で契約できたらいいのに。
東京は最貧!公衆Wi-Fi環境に一時帰国者の不満爆発 | 日刊SPA!
一夜飾りは縁起が悪いというけど、飾らないほうがマシなのか知りたい。
小学校の理科のテストで磁石で砂鉄をとったら磁石に砂鉄がついて取れません。どうすればよいか。という問題があり、水で洗うとかの選択肢で正解は袋に入れて砂鉄を取るだったのだけど、それだと既に磁石についた砂鉄が取れなくて磁石が綺麗にならないから無意味だと思ったのを思い出した。
でもまあ完全に無意味でもなくて、磁石はどうでもいいから砂鉄をとりたいとすれば妥当だと20年以上経って今気づいた。
2chブラウザあたりはガラケー的なものを感じる。あのフォーマットはいろんなところで使われることなく、ほぼ2chに限られている。RSSの普及っぷりと対照的。
アップルが2ch専用ブラウザを締め出し? 元管理人西村博之「当たり前じゃないかな」 - ガジェット通信
ニコ動もニコ生も、仕組みはそれとして、文化をもっと切り離せないのかなあ。2chクローンの掲示板ツールがいろんなところで動いてても、それぞれ別のユーザーが別の文化を作ってる。
ニコ生でロンブー淳がブチギレ!「ニコ生はクソの集まり 全面戦争やってやるわ!」(ロケットニュース24) - livedoor ニュース
まな板包丁は使いたくないね。最近は野菜炒め用とかで既に切ってある野菜のパックがあるので、それで味噌汁作る。
包丁を使う時点で簡単なレシピとは言わんわボケが