blog.fuktommy.com

チームがあればそこに伝統とか特色が出てくるのは自然の流れだと思うんだけど、たまたまその学校に通っているというだけで、そこに乗っかる羽目になるわけで、なんか違和感あるんだよな。そういえば高校のとき、これ...

チームがあればそこに伝統とか特色が出てくるのは自然の流れだと思うんだけど、たまたまその学校に通っているというだけで、そこに乗っかる羽目になるわけで、なんか違和感あるんだよな。そういえば高校のとき、これは何年度の生徒会が学校側と合意したことだから皆さんも守ってもらう、みたいなのがあって、そんな何年も前の連中、縁もゆかりもねーわと思った。実務上は毎年合意し直すのも辛いとは思うけれども。

大貫剛 on Twitter: "確かに、未成年者のスポーツが学校単位なのはちょっとおかしい気もするな。一方でテニス、ゴルフ、水泳などでは学校単位でない場で専門的に育てられた人が活躍してるし。"

Copyright© 1998-2014 Fuktommy. All Rights Reserved.
webmaster@fuktommy.com (Legal Notices)