blog.fuktommy.com

#杖術 の影踏み。 2手目で右脚が遊んでると思った。 右脚は体重を支えてほしい。 体重を支える感覚を残したまま、右足を後ろに引く。 腰の角度を変えないように、左の膝を抜く。 下三方は意識しなくてもその...

#杖術 の影踏み。
2手目で右脚が遊んでると思った。
右脚は体重を支えてほしい。
体重を支える感覚を残したまま、右足を後ろに引く。
腰の角度を変えないように、左の膝を抜く。

下三方は意識しなくてもその動きのヒントになるのかな。

下段抜き。
1歩目2歩目は両足で均等に体重を支える感覚。
右足を上げるときも感覚を変えない。
1歩目2歩目がうまくいけば、そのノリで3歩目も行ける。
実際には助走をつける感じで、徐々に左足に体重が移動してるのだろう。
Copyright© 1998-2014 Fuktommy. All Rights Reserved.
webmaster@fuktommy.com (Legal Notices)