blog.fuktommy.com

docomo HT-03A(Android携帯)買いました

というわけで、2009-07-17に会社を休んで HT-03A を買ってきました。 最初に使ってた携帯電話から数えると TU-KA TT02, au W41CA, au W61CA に続き4台目。

TT02からW41CAへの変化ってとても大きくて、 メールがまともに使えるとか、Webが見れるとかだったんですね。 W61CAはW41CAの上位互換みたいなシリーズなので(ペンギンケータイだし)、 実はそれほど変化したという実感はなくて、 雨に降られたとき防水なのはよかったですが。

んで、W61CAからHT-03Aの変化なのだけど、 今のところあんまり実感はできてないです。 使っていくうちに、これはすごい、とか思うのかもしれんけど、 今のところはよくわからない。 画面をシュッシュッとやるのは楽しくて、 反面、文字入力がめんどいなーと。 入力するときだけ、どこからかハードウェアキーボードが出てきたらいいなあ。 持ち運ぶときは要らんのですが。

んで、3日間で入れたアプリ。ゲーム除く。

んで、自分でもアプリ作っちゃったり。 このあたりみて勉強しました。

んで、できたものがこれ。 HateberBlog. はてバーぶろぐ のブックマークレットをアプリにしたようなもので、 ダミーURLを生成し、上述の はてなB Lite を起動して書き込むという仕組みです。 アイコンとか作んないとなー。 とはいえ調べながら6時間くらいでアプリができるので、 SDKが素晴しいということですね。

Copyright© 1998-2014 Fuktommy. All Rights Reserved.
webmaster@fuktommy.com (Legal Notices)