blog.fuktommy.com

携帯コミック

ニコモバに広告バナーがあったから行ってみたんですけど、 Handyコミック(携帯からはこちら) で無料サンプルだけ読んでウマーとか思ってたら、 続きが気になって購入してしまったという、 見事に罠に落ちてるわけですけど、 40~50ポイント(1ポイント≒1円)くらいから購入できるので、 これは安い、まあ携帯電話の小さな画面だし妥当かなあ、 とか思ったんですけど、 実は1冊の本が10~20くらいに分割されてて、 その1話分のお値段だったのですね。 紙の本買うのと同じ値段なわけで、うーん、どっちがお得なのかしらん。

漫画読むアプリのBookSurfingは面白そうですけどね。 ファイル形式は公開されてなくて、開発環境一式で契約しないといけないのかな。 ちょっと残念。 XMLとかそんなのなら、ファイルの動的生成とかして、 あらかじめどかっとダウンロードしておいて 電波の使えない地下鉄で読むとかできそうだと思ったのだけど。

Copyright© 1998-2014 Fuktommy. All Rights Reserved.
webmaster@fuktommy.com (Legal Notices)