blog.fuktommy.com

そういえば高校のとき部活の部長やってたんだっけ

光と風と明晰夢 - 非コミュがポジティブシンキングを真に受けるとえらい目に遭う」を読んで思い出しました。 別に立候補したとかじゃなくて、当時の2年生が僕しかいなかったため。 年功序列というやつですね。 「久我山 アニ研」でぐぐったら「げんしけん」ばっかりだな。 一応2004年度までは残ってたみたいだけど、今はどうなったか知りません。

アニ研は全国大会もコンクールもないんで、特にやることないんですよ。 同人誌描くようなエリートは部活とは関係なく活動していて、 部に籍を置いていた人と置いていなかった人がいたはず。 そんなわけで適当に遊んでいたら後輩に嫌われちゃったみたいでね、 この後輩とは中学のときから同じクラブ(理科部)の腐れ縁なんですけど、 その彼が仲間を集めてクーデター起こしたものだから、 鐵研に亡命したんですよ。 そしたら今度は鐵研で革命が起こって、 部長ともども帰宅部に亡命することになったんですが。

そのちょっと前に、 会計なんとか委員長とクラブ部長の兼務はいかがなものかと顧問に指摘されて、 おおごとになると面白いと思って「辞めさせられるもんなら辞めさせてみろ」と 言ったところが、結局どうともならなかったとか、 クーデター・亡命もごっこ遊び的に面白いなあと思ってつき合ってたとか、 ええ、当時の愛読書は「究極超人あ~る」ですとも。

そんな僕が言うのあれなんですけど、 要はボンクラ君主・カリスマ宰相は萌えコンビだということです。 件の後輩ともそんな感じでつき合いたかったなあ。

Copyright© 1998-2014 Fuktommy. All Rights Reserved.
webmaster@fuktommy.com (Legal Notices)