blog.fuktommy.com

VALUE DOMAIN から さくらインターネット にドメインを移管する人のために

VALUE DOMAINから さくらインターネットに ドメインの移管をする人は次のようにするとよいと思います:

  1. ドメインの所有者や連絡先の情報を書き換えておく。 さくらに移管してからは手数料(1800円)がかかる。 VDならタダ。 僕はこれを忘れていた。
  2. 期限いっぱい(8年分)に更新量を払っておく。 VDなら1年あたり790円(割引期間中のため)、 さくらは1年あたり1800円。 僕はこれも忘れた。

合計で1万円近くの差が出ます。 今回は2件を移管したので2万円近い差が orz

Copyright© 1998-2014 Fuktommy. All Rights Reserved.
webmaster@fuktommy.com (Legal Notices)