blog.fuktommy.com

申し送り

研究のことなんですけど、 3月に卒業した人からプログラムを貰ったとき、 「ファイルを読み込むとき、この行だけなぜか符号が反転してるので気をつけてね」 と念を押されたんですけど、今日の今日まですっかり忘れていました。 これは -10000 とかを指定して、 「他のどの値よりも小さい値」として使うんですけど、 符号逆転のせいで「他のどの値よりも大きい値」になっていました。 僕は幸い「なんだかわからないけど変だよ」と気付いてくれた友人のおかげで、 そのプログラムを含むシステムを捨てて、 別のシステムを使って結果的に回避できたんですけど、 このせいで後輩が苦労したらしい。 ごめんね。

Copyright© 1998-2014 Fuktommy. All Rights Reserved.
webmaster@fuktommy.com (Legal Notices)