blog.fuktommy.com

実験中…

本業の自然言語処理の実験をやってます。 去年は思ったような結果が出なくてだいぶ苦労して、 結局その実験は「なかったこと」になってるんですけど、 今回は嘘みたいにいい結果が出ています。 「このパラメータを変更しても結果に影響は出ないはず」 →「本当に出なかった」とか、 「このアルゴリズムを変更すると結果が良くなるはず」 →「良くなった気がする」とか。 後者はちょっとやばいかw

以下楽観論。 とりあえず今年度中には論文の投稿ができて、 学位論文の草稿が書けるでしょう。 そのあとは論文の指摘された箇所を直す作業になるので、 就職しても余暇を利用してできる範囲かと。 今投稿している論文と両方とも採録され、 学位論文の審査に通れば学位が貰えます。

Copyright© 1998-2014 Fuktommy. All Rights Reserved.
webmaster@fuktommy.com (Legal Notices)