blog.fuktommy.com

新月は(人数に対して)スレが多すぎる

最近思うのだが、(人数に対して)スレが多すぎるのが諸悪の根源。 沈んでるのも含めると200以上ある。 本当は

で3つあれば十分だと思う。

あとは例外的に [[むつの日記]] [[今後スレ]] かな。 [[今後スレ]] は名が体を表わすようなタイトルに変更してほしいけど。

心理的に昔からあったスレッドを捨てられないので移行できないんだけど、 移行できたとしたら、例えば [[何で新月はこんなに過疎ってるんだぜ?]] というスレを単独で立てるのではなくて、 [[新月の開発]] に話を持っていく。

カテゴリとの関係でいうと カテゴリ名だと思っているものをスレッドタイトルにしてしまうわけ。 古いスレが探しにくくなるように設計されているのは 人気のあるスレにさらに人を集中させるため。

Copyright© 1998-2014 Fuktommy. All Rights Reserved.
webmaster@fuktommy.com (Legal Notices)