blog.fuktommy.com

MUSASHI -GUN道- に関する転載の件について

MUSASHI -GUN道- のサイトができたんですが、 登場人物紹介コーナーの文章が MUSASHI -GUN道- まとめ2号の内容を 無断転載していたとして、まとめサイトの中の人が怒ってます。

どうなんですかね、これ。 まず登場人物の紹介文は著作物なのか、ということがあります。 新聞記事の見出しは著作物ではないので勝手に転載してよいことになっています。 紹介文も同様に著作物ではないかもしれません。

次にまとめサイトが顔画像を転載してた件。 引用の範囲に収まるかどうかが問題で、収まらなければ無断転載です。 その場合は「お前が言うな>まとめサイトの中の人」ということになります。

まとめサイトの中の人と2chのスレ住人と YouTubeにダイジェスト版をアップしてくれる職人さんとを 一緒くたに1つのコミュニティだと考えると、 無断転載の集団ということになって、いよいよ分が悪くなります。

だから波風を立てない方がいいと思いますよ。

Copyright© 1998-2014 Fuktommy. All Rights Reserved.
webmaster@fuktommy.com (Legal Notices)